インスタ映えで可愛い!ミツバチの「カヌレ」の食感がすごい!

今回は、ケーキとパン ミツバチの「カヌレ」をご紹介します!

「カヌレ」という焼き菓子の名前は知っていましたが、食べたことがありませんでした。

見た目も可愛くてインスタ映えばっちりのカヌレをお取り寄せしてみました!

外はパリパリ・中はトロトロのカヌレをご紹介します!

ケーキとパン・ミツバチの「カヌレ」とは?


ケーキとパン・ミツバチではフランス生まれの自家製ラムカヌレを販売しています!

外側はカリカリで焦がしキャラメルような味で中はもちもちしていてプリンのような食感です。

洋酒がふわっと香る大人なカヌレはティータイムにぴったりです!


ケーキとパン・ミツバチではカヌレを1日に600個ほど手作業で作っています。

保存料を一切使わずにたっぷりの洋酒が使われているため、封を開けた時に洋酒の匂いがするのが特徴です。


ケーキとパン・ミツバチではカヌレの材料にこだわっています!

・小麦粉:北海道産の薄力粉「ドルチェ」を使用

・牛乳:北海道産「小樽牛乳」

・卵:青森県産「ネッカリッチ卵」

・砂糖:沖縄と鹿児島のグラニュー糖

・バター:北海道産・鹿児島県産・ドイツ産を季節によって使い分け

・バニラシード:アメリカ産

・ネグリタラム使用

ケーキとパン・ミツバチの職人がレシピの調整や温度管理、焼き加減を調整して一つ一つ真心を込めて作っています。

カヌレの美味しい食べ方とは?


カヌレを食べるなら最高に美味しい状態で食べたいですよね!

ケーキとパン・ミツバチのカヌレは冷凍で届きます。

20~30分ほど自然解凍するか、1時間~2時間ほど冷蔵庫で解凍しましょう。

急ぎの場合や温かくして食べたい場合はレンジで15秒(最大30秒)温めましょう。

焼きたてと同じような食感で食べたい方や、洋酒が苦手な方、お子様に食べさせたい方は150℃に設定したオーブンで30分ほど焼くと美味しくなります!

小さなトースターでは30分以上温めるのが目安となっています。

私は小さいトースターで30分焼きましたが、目を話している隙に真っ黒になってしまいました。

トースターで15分ほど温めるとカリカリになったので、自分で時間を調整しながら温めましょう

温めた後は常温又は冷蔵庫で10分ほど粗熱を取りま

焼いてすぐの熱々でも美味しいですが、少し時間を置くと外側がカリカリになって美味しくなるのでおすすめです!

注意点として、ケーキとパン・ミツバチのカヌレには洋酒がたっぷりと使われています。

自然解凍の場合は洋酒が残るため、カヌレを食べた後の運転は控えるようにしましょう。

また、レンジで温めるだけではカヌレのアルコールは蒸発しないので注意が必要です。

ケーキとパン・ミツバチのカヌレの価格は?

ケーキとパン・ミツバチのカヌレは個数によって価格が異なり、全て送料無料です。

・カヌレ7個:2,739円

・カヌレ8個:2,939円

・カヌレ10個:3.339円

・カヌレ12個:3,739円

これらの他に16個・20個・30個・50個・70個・100個入りも販売されています。

私は初めての購入だったので7個入りのものを購入しました!

ケーキとパン・ミツバチのカヌレを購入してみた!

さっそくケーキとパン・ミツバチのカヌレを購入してみました!

カヌレはこのような段ボールに入って届きます。

冷凍で届くため、届いたら冷凍庫で保存しましょう!

カヌレの美味しい食べ方が描かれたリーフレットも入っているので、食べるときの参考にしてくださいね。

また、リーフレットの裏には手書きの温かいメッセージが描かれているので要チェックです!

カヌレはチェック付きの冷凍対応袋に入っており、一つずつ個包装となっています。

日持ちが発送から約90日と長持ちするため、たくさん購入しても長く保存できるのが嬉しいですね!

賞味期限はジプロックの表面に張っているシールで確認できます。

常温で30分解凍すると、7日間日持ちします。

常温で保存する場合は直射日光を避けて涼しい場所で保存しましょう。

夏場は冷蔵庫に入れて保存されることをおすすめします!

ケーキとパン・ミツバチのカヌレの口コミは?


楽天市場で購入できるケーキとパン・ミツバチのカヌレの口コミについてご紹介します!

・カヌレの高さは 5cm前後・・
とっても可愛いパッケージに入れられて・・ ハロウィンのシールも愛らしい~(^^♪
届いたカヌレは 今迄 頂いてきたカヌレと違って・・ あれ? 柔らか~い§^。^§
レシピに従って 150℃のオーブンで 焼き直しする・・という初体験をしたのですが・・
焼き上がった 熱々の カヌレ・・ 外は カリッとして、中は とろふわ~♪
ラム酒の 甘~い香りが漂って・・ ホントに 美味しい~~(*’▽’)
出来立ての 美味しさが再現出来ちゃうなんて・・ これは 幸せな気持ちに なりますね~♪♪

引用:https://review.rakuten.co.jp/

 

・届いた箱を開けるとカラフルな手書きのメッセージが!こういうサービスはすごくうれしいですね!
早速カヌレの袋を開けると洋酒のいい香りが。訳ありとありましたが、全く気になりませんでした。
そのまま我慢できずパクリ!もっちもち!おいしい!!
2個目はレンジで30秒温めていただきました。ふわっふわ!同じカヌレとは思えない食感。

引用:https://review.rakuten.co.jp/

 

・オーブントースターで35分温めた後、常温で15分程度荒熱を取ると表面はカリカリ中はしっとりモチモチで美味しく頂けました。温めが25分程度だと洋酒の苦みが残るので30分以上がベストだと思います。また購入させて頂きます。
引用:https://review.rakuten.co.jp/

私も実際に食べてみました!

評判通り、外はパリパリで中はプリンのようにトロトロでした!

初めて食べる食感で1個たべると2個、3個と食べたら止まらなくなるぐらい美味しいカヌレです。

始めは洋酒の匂いがきついかな?と思いましたが、トースターで焼くと洋酒の匂いがあまりしなくなります。

甘いものが好きな方やカヌレをまだ食べたことがない方におすすめです!

口コミを書くと次回から使えるクーポン券がもらえる!

ケーキとパン・ミツバチでは商品到着後に口コミを記入すると「499円OFFクーポン」「999円OFFクーポン」2種類のクーポンをゲットすることができます!

499円OFFクーポン


商品レビューを記入

購入金額3,000円以上から利用可能

999円OFFクーポン


ショップレビューを記入

購入金額5,000円以上から利用可能

商品レビュー&ショップレビューの両方を記入すると、「499円OFFクーポン」+「999円OFFクーポン」の両方がもらえます!

レビュー記入後、購入した月の月末から翌月初めにクーポンが配布されます。

次回からお得に購入できるクーポンがもらえるため、口コミを記入してぜひゲットしましょう!

まとめ

ケーキとパン・ミツバチのカヌレについてご紹介しました!

オーブンやトースターで焼くだけで焼きたてのような食感になるのでおすすめです。

焼き過ぎると焦げてしまうので、焼き加減には注意してくださいね。

ケーキとパン・ミツバチでは購入後にレビューを書くとお得なクーポンがゲットできるため、レビューを書いてクーポンをGETしましょう!

ぜひあなたもケーキとパン・ミツバチのカヌレをお取り寄せしてみてくださいね!